Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能 音楽

【NEWS、テゴマス】増田貴久がメレンゲの気持ちに出演!自宅公開やNEWSの関係性について

8月20日(土)のメレンゲの気持ちに、NEWSの増田貴久さんが出演されます。

当日は現在のNEWSの関係性や自宅についての話が聞けるようです。

スポンサーリンク

増田くんといえばNEWSとしての活動が広く知られていますが、音楽面では同メンバーの手越くんとのユニットである「テゴマス」が大きく評価されているようですね。

テゴマスは日本でのデビュー名ですが、それ以外にもスウェーデンで「Tegomass」としてデビューされているようで、しかもそちらの方がデビュー時期が早いようですね。デビュー曲はともに「ミソスープ(Miso Soup)」です。スウェーデンでの発表曲のタイトルをそのまま日本に持ってきた形でしょうか。

テゴマスといえばやはり歌唱力ですね。手越くんの力強く柔軟性のある高音域と、優しく落ち着きがあり安定感のある増田くんの中低音域がうまくマッチしていて、聞き心地のよい楽曲が多いと思います。

ジュニア時代から一緒に歌う機会が多かったそうですが、ボイトレなども一所懸命頑張っていたんでしょうか。ライブでも聴き劣りしない、むしろCD音源よりもよく聴こえる素晴らしい歌声を持っていると思います。

他のアーティストと共演することも多いようで、T.M.Revolutionの西川貴教さんと「THUNDERBIRD」を歌ったり、現GALNERYUSの小野正利さんと増田くんで「You're the Only…」を披露したりと、音楽活動に精を出している様子がよく伺えます。

THUNDERBIRDは西川さんを軸に、手越くんと増田くんの上下ハモが加わり、楽曲の良さを際立たせていたし、何より西川さんに負けないほどの自分の歌い方をもっていたため、押し殺されることなく曲を作れていたんじゃないかと思います。

You're the Only…もとても良かったです。小野正利さんは高音もハリがあって力強さが大きく残っているのですが、この曲ではそれも少し抑えられて落ち着いた印象が持たれます。増田くんの歌声も落ち着きのある感じなので、互いに阻害することなく、それぞれの歌声の良さを活かすことができていたのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

増田くんはNEWSのメンバーとして、8月27、28日の24時間テレビのメインパーソナリティを務めるようですね。

NEWSが司会を務めるのは2009年以来2回目だということで、どのように盛り上げてくれるか非常に気になるところです。

また、メンバーの脱退等残念なこともありましたが、音楽面でも良い楽曲を提供し続けてほしいなと思います。

 


-芸能, 音楽