Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

スポーツ 芸能

【リオ卓球男子個人銅メダル、団体銀メダル】水谷隼選手が嵐にしやがれに生出演!【24時間テレビ】

2016/08/29

日本テレビ系「24時間テレビ39 愛〜これが私の生きる道〜」において嵐の冠番組「嵐にしやがれ」が8月27日(土)23時頃に生放送され、リオオリンピック男子卓球で活躍された水谷隼選手が生出演されます。

リオ,卓球,個人,銅メダル,団体,銀メダル,水谷隼,嵐にしやがれ,24時間テレビ

当放送では、嵐のメンバーや24時間テレビのメインパーソナリティを務めるNEWSのメンバーと卓球の生対決を行うようです。

こういった芸能人とプロスポーツ選手の対決番組といえば、とんねるずのスポーツ王なんかを想像しますが、ハンデをつけたりして対決するんでしょうかね。

ネットの位置を大きく動かして試合をしていたような気がしますが(福原愛選手との試合だったかな?)、水谷選手の凄さを前面に押し出せるような、かつ皆が楽しめるような番組になって欲しいです。

以前、修造さんが嵐にしやがれに出演された際には、テニス塾みたいな感じでラリーとかを楽しんでいましたが、面白いサーブを教えたり、スマッシュを教えてロビングとのラリーを続けたり、みたいなチャレンジ企画があっても面白いかもしれませんね。

スポンサーリンク

生対決以外にも、嵐やNEWSのメンバー、また参加されるメダリスト達の過去映像なんかも放送されるようですね。

嵐やNEWSだったら、どんな経緯でジャニーズになったか、事務所に入る前はどんな性格でどんなことをして遊んでいたのか、現在もそれは続いているのかなど、今まで明らかになっていない新規な情報も開示されるかもしれませんね。24時間テレビということで、家族愛などの感動秘話も聞けるかもしれません。

メダリストについても、これまでにどんな環境に置かれ、どんな努力を人一倍こなしてきたとか、誰の支えが会ってここまで来られたとか、プロスポーツ選手になるまでに必要な過程が明らかにされるかもしれません。

特に、自分が過去に卓球を行っていたこともあり、水谷選手がここまで力をつけて世界レベルの猛者たちと対等に戦えるようになった理由、努力の方向性について詳しく知りたいと思ったので、その原点となりうる過去の生活の様子には大いに興味があります。

今回の個人での馬龍(世界ランキング1位)との準決勝試合もとても白熱していて、途中のセットから巻き返せそうな流れもあり、惜しいところまで試合を持っていくことができていました。世界ランキング1位の相手に、ほぼ互角にも近い形で食い下がっていった水谷選手は本当に素晴らしいと思いました。途中の二十数往復のラリーも凄まじくて、映画等の「ピンポン」のように漫画かと思うほどのプレーも魅せつけてくれました。

 

水谷選手にもブランクのようなものがロンドンオリンピック以降からあったらしく、卓球に対して苦痛を感じる事もあったそうなのですが、奥さんの応援と支えによってだんだんと調子を取り戻していき、今回の結果にもつながってきたのだろうと思います。その辺りの話も、嵐にしやがれで聞けたら良いですね。

卓球界に問題提起を投げかけ、真摯な態度で卓球に向き合う水谷選手。今後の活躍にも大いに期待し、感動を与えてくれることを信じています!

スポンサーリンク

 


-スポーツ, 芸能