Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能

有吉の夏休み2016 inハワイ フローズンヨーグルトやスカイ・ワイキキとは?

9月3日(土)に、有吉の夏休み2016 inハワイが放映されます。

完全プライベートモードな有吉さんに100時間密着し、開放感溢れる出演者の様子とハワイの良さを楽しむ番組となっています。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ハワイ懐かしいですね。

仕事の都合で数日間オアフ島に滞在しましたが、非常に開放的でゆったりとした気分を味わえたと思います。

食事なんかでは混雑することも多かったですが、待ち時間も何故か新鮮に感じられて苦痛には感じませんでしたね。

 

 

番組では、行列ができるほど人気なフローズンヨーグルトのお店を訪れるようですね。

私は行っていませんが、カラカウア通り沿いにYogurt land(ヨーグルトランド)という専門店があるようです。

有吉の夏休み,2016,ハワイ,フローズンヨーグルト,スカイ・ワイキキ

 

100%ナチュラルフローズンヨーグルト専門店であり、自分で好きなフレーバー・トッピングを選んで独自のフローズンヨーグルトを作ることができるようです。

年中温暖な気候で冷たいものが欲しくなるような場所ですから、人気が続くのも頷けます。遊び心もありますしね。

 

 

ハワイで食べた料理で気に入ったのは、ガーリックシュリンプですかね。

ガーリックシュリンプ,有吉の夏休み,2016,ハワイ,フローズンヨーグルト,スカイ・ワイキキ

 

上記のように、ニンニクが効いた殻付きのエビと、ライスと野菜が一緒に出てきました。

私はフードトラックの屋台で食べましたね。

味付けが割と濃くて、とてもご飯がすすむ感じでした。

暑い中を結構歩くこともあるので、スタミナをつける意味でも良いかもしれませんね。

 

デザート系では、定番ですがチーズケーキファクトリーが良かったです。

チーズが濃厚で美味しかったですよ。

 

あと、ダイヤモンドヘッドの麓で毎週土曜日に開かれる、KCCファーマーズマーケットは様々な地元の料理が売られていて、食べるのはもちろん、見ているだけでも楽しかったです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

あとは、ワイキキの街を一望できる展望レストラン「スカイ・ワイキキ」が紹介されるようですね。

有吉の夏休み,2016,ハワイ,フローズンヨーグルト,スカイ・ワイキキ

 

2015年にワイキキビジネスプラザの19階にオープンしたラウンジバーで、ダイヤモンドヘッドや海、街の夜景などすべてを見渡すことが可能だそうです。

バーは3箇所あり、その日の気分でお酒や料理を選べるようで、自由度が高くくつろげるスペースになってますね。

 

眺めだけで言えば、後方のダイヤモンドヘッドからの眺めは良かったですね。

登るのになかなか時間がかかってしまいましたが、海から街まで360度ワイキキを見渡せることができる絶景ポイントだったと思います。

 

他にもマリンスポーツなどのアクティビティも多数紹介されるようなので、今ハワイでどんなことが流行となっているのかを知るいい機会になると思います。

また、出演者のいろんな裏話等も聞けるかもしれないので、放送を楽しみにしたいですね。

 


-芸能