Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

音楽

VAMPSのニューシングル「INSIDE OF ME」がリリース!Motionless In Whiteとは?

2017/01/30

8月31日(水)、VAMPSのニューシングル「INSIDE OF ME」がリリースされました。

前回のリリースからおよそ2年ということで、待ち望まれた方も多いのではないでしょうか。

 

VAMPS,ニューシングル,INSIDE OF ME,Motionless In White

 

リリースと同時に、「INSIDE OF ME」のMV90秒スポットが公開されています。

イントロから印象に残りやすいです。

サビの力強さと重みと深みのある声が良いですね。

 

 

MVは結構ダークな感じの印象を受けますが、撮影場所はどこなんでしょうか。

止まれって書いてあったので日本国内だとは思いますが。

音楽の製作、レコーディングは海外であり、曲調も洋楽っぽいので、MVも海外での作製だと思っていましたが。

アノニマスっぽいお面をつけたライダー達が不気味な感じですね。

フィーチャーされたMotionless In Whiteの存在もあって、よりダークな感じが増しているように思われます。

 

スポンサーリンク

 

 

Motionless In Whiteとは?

今回、Vocalがフィーチャーとして抜擢されたMotionless In Whiteですが、メタルコアバンドとして世界にその名を馳せているようです。

デスヴォイスを多用していて、凶悪なナンバーがたくさん見られます。

ミュージックビデオが多数配信されているのですが、いくつか聴いてみて気に入ったのが、上記の「Reincarnate」ですね。

リフも好きですし、グロウルもかっこいいですし、サビで少しメロディックになり声質も変わってくるのが好きです。

デスヴォイス多用する人は、喉ぶっ壊れないんですかね?

長く歌い続けるために、喉のケアは必須だと思います。

ケアの仕方を見てみたいですね。

 

あと、「570」なんかも良かったです。スピーディックなメロデスって感じです。

 

既に数回来日されているようですが、これを機にどんどん日本に進出してほしいところですね。

 

今年はラルク結成25周年ですが、何かイベントはやらないのでしょうか。

記念ライブとかやって欲しいですけどね。

最近活動自体が鈍化しているので、少し心配なところもありますが、今年中に何か新しい情報が得られればいいなと思います。

 

スポンサーリンク

 

あと、てっちゃんがニコニコで「てっちゃんねる」を開設するようですよ。

興味がある方は覗いてみたらいかがでしょうか。

◎ニコニコチャンネル「てっちゃんねる」
2016年9月1日(木)12:30~開設 ※出演は21時ごろ
番組URL:http://bit.ly/2bPOsKA
出演:TETSUYA(L'Arc~en~Ciel)、やまだひさし
月額:864円(税込)

引用: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00041447-exp-musi

 

【追記】

9月9日(金)のMステにVAMPSが出演されるそうですね。

INSIDE OF MEを歌われるようですが、演出が気になるところです。

コーラスが特に気になりますね。

素晴らしいライブになることを期待しています!

 

 


-音楽