Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能

【マツコの知らない世界】バスリエ株式会社の松永武がバスグッズを紹介!AI「bathly」とは?

9月6日(火)のマツコの知らない世界では、バスリエ株式会社の松永武さんが、お風呂を楽しむための最新バスグッズを紹介されるようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

予告でマツコさんもおっしゃっていましたが、お風呂にはいるのが面倒で、ついついシャワーのみで済ましてしまうことありますよね。

面倒でなくても時間がない方であれば、同様にシャワーのみになってしまうということが多いかもしれません。

リラックスはできるのですが、お湯をためる時間だとか入浴そのものの時間がもったいなく感じたり、帰ったらすぐに汚れた体を清潔にしてさっさと休みたいと感じることが多くなったかもしれません。

時間とかに余裕がなくなってきてから顕著ですね。

睡眠の質をあげたり、ゆっくりと落ちついてリラックスして副交感神経を活発にして精神的ストレスから解放されたいと思い、その効果も実感しているつもりですが、やっぱり入る前はどうしても面倒に感じたり、風呂はいる暇があったら違うことに時間使うわ、って感じになってしまいますね。

番組では、そのような入浴のネガティブな印象を打ち消すようなバスグッズの紹介があるようですね。

どのように入浴を楽しませるグッズが出てくるのか楽しみです。

 

バスリエ株式会社社長、松永武さんとは?

マツコの知らない世界,バスリエ,松永武,バスグッズ,AI,bathly

今回出演される松永武さんですが、バスリエ株式会社の社長さんでいらっしゃるそうです。

バスリエ株式会社では、バスグッズの通信販売を主に行っているそうです。

そのバスグッズを通して、お風呂の良さ、意義を広めることが真の目的だそうです。

 

会社の名前のバスリエとは、バス(お風呂)のソムリエという意味らしく、各人のその時の状況に応じて適切な入浴法を提供することを表しているようです。

といっても、会社側が完全にソムリエとして最適解や商品を勧めるわけではなく、じっさいに入浴する人達がバスリエとして入浴法の最適解を見つけられるように後押しをすることが役割となっているようです。

 

詳しいことを知らない、ましてや入浴が好きでない人の場合はそのような回を見つけることは困難だろうと思われるところですが、それを解消するような手法をバスリエ株式会社は提供しているようです。

それが、人工知能(AI)によるbathlyです。

 

スポンサーリンク

 

 

AI「bathly」とは?

マツコの知らない世界,バスリエ,松永武,バスグッズ,AI,bathly

bathlyは、その人のその日の状況に応じて、最適なお風呂の入り方などを提供してくれるAIです。

bathlyのURLはこちらです。

上記の画像のように幾つか選択しが与えられ、その時の状況や希望のお風呂での過ごし方を選択していくことで、最適と思われる入浴法やグッズの紹介などをしてくれます。

かなり細かく情報を提供してくれるので、悩むことなく気持ちよく入浴する方法を決定することができます。

これを使えば、万人がバスリエとしてお風呂の良さを感じ、広めていくことができそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

台風の影響もあってか、最近涼しい日が続いています。

これから季節的にも涼しくなっていきますから、お風呂に浸かる頻度があがってくると思います。

その入浴時間を楽しみ、リラックスすることができるような、素晴らしいグッズや入浴の仕方を紹介してほしいなと思います。

 

 


-芸能