Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能 音楽

Mステ ウルトラFES 2016 第一弾出演者が決定!嵐、関ジャニ∞、NEWSら55組が出演

9月19日(月)12:00から放送される、Mステ ウルトラFES 2016の第一弾出演者55組が発表されました。

Mステ,ウルトラFES,2016,第一弾,出演者,嵐,関ジャニ∞,NEWS,55組

 

出場アーティストは以下のとおりです。

AI
aiko

E-girls
YEN TOWN BAND
いきものがかり
ウルフルズ
HKT48
AKB48
A.B.C-Z
SKE48
NMB48
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
木村カエラ
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
Kiroro
KinKi Kids
ゴールデンボンバー
Cocco
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers
GENERATIONS
ジャニーズWEST
JUJU
スキマスイッチ
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
TOKIO
西野カナ
NEWS
乃木坂46
秦 基博
back number
PUFFY
Perfume
BEGIN
平井 堅
V6
Hey! Say! JUMP
星野 源
ポルノグラフィティ
My Little Lover
槇原敬之
松本孝弘
観月ありさ
miwa
モーニング娘。'16
ももいろクローバーZ
森高千里
森山直太朗
森山良子
矢野顕子
山崎育三郎

引用: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000019-exmusic-musi

 

今年もジャニーズは結構出演されますね。

各グループの演出が気になるところです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

今回の番組テーマは「日本に影響を与えた曲」、VTRテーマは「日本に影響を与えた曲ベスト100」とのことです。

日本に影響を与えた曲、良い意味でも悪い意味でも色々あると思いますが、前者メインだとすると、新しい音楽性を確立した曲や会社、また日本を元気づけて快方に向かわせる曲なんかもあげられるのでしょうか。

 

少なくとも、今回出場されるアーティストは何かしら日本に影響を与えた曲を有していると考えていいのでしょうかね。

 

ジャニーズだとメディアを通して様々なジャンルで視聴者に元気を与え、日本の活性化に貢献していると思います。

具体的な曲というと難しいですね。

 

嵐だと、今年のリオのパワパラみたいに、オリンピックテーマ曲があげられるか、今の地位を築き上げた基となるデビュー曲なんかが歌われるのでしょうか。

「A・RA・SHI」だったらまたあの格好をして歌って欲しいところですが。

 

関ジャニ∞だとなんでしょうね。

元気が出る曲は多いと思うのですが。

個人的には「LIFE~目の前の向こうへ~」なんかが元気が出るし、ライブにも向いてるんじゃないかと思うのですが。

 

NEWSは、今年頑張ってくれた24時間テレビの曲目からひとつ、とかありそうですね。

「weeeek」とかが歌われるのでしょうかね?

 

 

スポンサーリンク

 

ポルノグラフィティも出演しますね。

「THE DAY」を歌うのか、「サウダージ」などの販売枚数が多かったものを歌うのか、あるいは両方歌ったりするのかわかりませんが、個人的にはTamaがいた頃の曲を歌って欲しいかなと思います。

音楽を聴くことを好きにさせてくれた曲が多かったので。

アキヒトさんも声量落ちなくて凄いですね。

パフォーマンスの完成度の高さにいつも驚かされます。

たまに歌詞を間違えてしまうのも好きですね。

 

25周年を迎えますが、ラルクは今のところ出演しないのですね。

VAMPSは9月9日(金)にMステに出演するらしいですが。

「INSIDE OF ME」ハードで非常に良かったです。

カラオケも配信される(既にされているのでしょうか)ようなので、早く歌いたいですね。

 

 

あと、影響を与えた会社としては、「ビーイング」なんかがあげられるのではないでしょうか。

特に90年代前半あたりで、ビーイングブームとか起こってましたしね。

ただ、解散などで出演できないグループが多いですが。

ZARDはもちろん、WANDSやDEEN、FIELD OF VIEWなども好きなので、出演できるグループであれば見てみたかったですね。

 

スポンサーリンク

 


-芸能, 音楽