Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能 話題

お試しかっ!帰れま10が帰れまサンデーとして復活!MCはよゐこ、ザキヤマら

2015年に終了したテレビ朝日系列番組「もしものシミュレーションバラエティーお試しかっ!」内の人気企画「帰れま10」が「帰れまサンデー」として復活することが報じられました。

日曜午前10時から放送されるようです。

10月改編説明会ということで、放送開始は10月中になると思われますが、具体的な日付はまだわかりませんね。

MCはよゐこ、ザキヤマらの人気芸人が週替りで担当されるようです。

お試しかっ!,帰れま10,帰れまサンデー,復活,MC,よゐこ,ザキヤマ

 

前企画の「帰れま10」では、人気メニュー10品をすべて当てて完食するまで帰れないというものでした。

今作では食品にかぎらず、人気の観光スポットなども焦点を当てた、ロケバラエティーとして復活するようです。

10という制約もなくなっているため、数字にはこだわらない形にしていくのか、数を減らして質重視で行くのかわかりませんが、毎回テーマが変わっていくのであれば、新鮮味があってマンネリ化はしづらそうですね。

 

スポンサーリンク

 

人気スポットを例に取ると、どんなテーマで帰れない状況を作るのでしょうか。

流石に上位スポット何件かを当てるといった内容では、時間を含めたロケ費等の問題や、マンネリ化もプラスして面白みに欠けるかもしれないのでやらないかもしれませんね。

スポンサー契約があればわかりませんが。

 

上位人気スポットでも、あるスポット内での人気の場所を探す企画ならあり得るかもしれないですね。

写真を撮るのに人気の場所とか。

動物園や水族館みたいなところだと、人気の動物やショーの内容とか、色々問題が作れそうです。

ただ、前作のように完食のような間違った際の試練が必要だと考えると、遊園地の絶叫系のランキングを当てるみたいな絵面的にも面白いものが使われやすいのかもしれませんが。

しかしこういったものも、バラエティ番組ではありふれたものになっていて使い古されたものだと思うので、もっと画期的な内容が実際に放送されると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

 

また、「帰れまサンデー」に連続して、「帰れまサンデープラス」が放送されるようです。

プラスとの2つの番組に分けた理由は何なんでしょうか。

こちらではおなじみのタカトシの2人がMCを務めるようです。

ゲストを読んで、これができるまで帰らないといったシンプルなルールをもとに、番組を進行していくようです。

 

こちらは具体的な内容は書かれていませんね。

体を張ったものと書かれているので、帰れまサンデーに比べて幾分かきつい内容になっていそうです。

放送時間は30分間であるため、ある1つのテーマを定めて、時間内にクリアしていく企画になりそうです。

スポーツや音楽など、幅広い分野をテーマに設定して、色んな種目にチャレンジしてみて欲しいですね。

 

 


-芸能, 話題