Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

話題 音楽

鬼束ちひろ、11月2日にシングル「good bye my love」をリリース!「月光」の羽毛田丈史との13年ぶりのタッグも!

鬼束ちひろさんが11月2日に、ニューシングル「good bye my love」をリリースすることが報じられました。

鬼束ちひろ,11月2日,シングル,good bye my love,リリース,月光,羽毛田丈史,13年,タッグ

 

収録曲は以下のとおりです。

CD(通常版)

01. good bye my love
02. 夏の罪
03. 碧の方舟(acoustic version)
04. 月光(Live) Live at 日本橋三井ホール on April 10. 2016

初回限定盤DVD

・good bye my love(Music Video)
・夏の罪(Music Video)

(by 音楽ナタリー)

 

 

スポンサーリンク

 

 

タイトル曲の「good bye my love」はミディアムバラードであり、切なげな印象をあたえるものとなっているようですね。

カップリングの「夏の罪」は、花岡なつみさんに提供した曲であり、セルフカバーとなるようです。

 

この曲は、「月光」などの名曲を生み出した、羽毛田丈史さんとの共同作となるようです。

今回も編曲を担当されているのでしょうかね。

月光はイントロから神秘さが溢れ、鬼束さんの歌声もあって落ち着きながらも力強い楽曲となっています。

花岡なつみさんの「夏の罪」とは異なる印象を持った曲となるのでしょうかね。

どのように生まれ変わるか楽しみなところです。

 

さらに、未発表曲である「碧の方舟」に加え、今年4月に東京・日本橋三井ホールで行われたライブでの「月光」のライブ音源が収録されているようです。

鬼束ちひろさんと羽毛田丈史さんのタッグを心待ちにしていた人にとっては、待望のシングルとなりそうですね。

これを機に、さらなる共同作の創作を期待したいところですね。

 

スポンサーリンク

 


-話題, 音楽