Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

話題 音楽

【動画】バイオとラルクが何故コラボ?新曲「Don't be Afraid」のMV公開!バイオ7の挿入歌にも?

2017/01/30

L'Arc-en-Cielの新曲「Don't be Afraid」のMVが公開されました!

 

スポンサーリンク

 

 

今年の新曲が来ましたね!

25周年記念で何かイベントが行われるかと期待して、既に今年の4分の3が経過した今になって、新曲の発表が行われましたね。

25周年記念ライブがあり、そこで新曲発表という王道な形になるかと思われましたが、新曲の公開が先になりました。

しかも何故か、来年にシリーズ7作目が発売される、「バイオハザード」とのコラボMVとして新曲の発表が行われました!

動画,バイオ,ラルク,何故,コラボ,新曲,Don't be Afraid,MV,バイオ7,挿入歌

 

Don't be Afraid... 恐れるなということで、バイオハザードの世界としての悪夢に恐れずに立ち向かう様子を表しているようなタイトルですが、歌詞はそれに則ったものになっていたりするのでしょうか。

流石に主題歌としての提供曲ではないと思うので、バイオの世界観を表した楽曲になってはいないと思いますが、諦めを推奨しない希望を持たせるようなポジティブな曲になっているかもしれません。

実際にMVでサビが聞けますが、暗いメロディではなく、どちらかというと開けたメロディになっており、希望を求めるような印象の曲になっているのではないかと思います。

 

公開されたMVは以下のとおりです。

56:10~57:01がラルクのMVにあたります。

 

MVのメイキングみたいな位置づけですね。

2017年1月26日発売予定の「バイオハザード7」でも使用されている「RE ENGINE」という技術を用いてメンバーの3DCG化が行われています。

さらにフォトスキャン、モーションキャプチャーを使用することで、バイオハザードの世界観の中、メンバーが生き残りをかけて戦いを行う様子がMVとして製作されています。

hydeさんの完成度高いですね。

フェイシャルキャプチャーは使用していないのでしょうか?

「龍が如く」なんかのフェイシャルキャプチャーはとても完成度が高く、ゲームの中に生き写しが行われているようで、不気味であると感じるとともに感動を覚えました。

表情の動きは少し見られましたが、メンバーがどう動き、バイオの世界で暴れまわるのか、速く実際に見てみたいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

シングルとして発売されてカップリング曲がついたりするかどうか、詳細は現時点で不明です。

カップリングがバイオハザード7の挿入歌になったりする可能性もなくはないかもしれませんね。

続報を心待ちにしましょう。

 

 

 


-話題, 音楽