Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能

【櫻井・有吉THE夜会】山田孝之はアイドル好き?大島優子との関係は?

9月22日の櫻井・有吉THE夜会に、俳優の山田孝之さんが出演されます。

櫻井・有吉THE夜会,山田孝之,アイドル,大島優子,JINTAKA

 

当放送では、山田孝之さんがアイドル好きだということで、全国3000組の中から選ばれたスーパーアイドル3組と共演されるようですね。

アイドルオタクに混じって、オタ芸も披露するとか。

オタ芸って、対象とするアイドル毎に個性があって面白いですね。

これから発掘されるアイドルグループ用に振り付けを作ったりするのでしょうかね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

そもそも、山田孝之さんがアイドル好きとなった理由って何なんでしょうかね。

現在、このアイドルグループが一番っていうものがあるわけではなさそうで、今回のように新規開拓をしながら、アイドルとしてのカテゴリーを愛し続けているようですね。

女性アイドルに対してはあくまでファン目線であり、対等な立場にたとうとするわけではないようで、例えば「闇金ウシジマくん」で共演した元AKBメンバーの大島優子さんとは、最初は目を合わせる事もできないくらいシャイな反応を見せたようですね。

当時のAKBメンバーでの推しメンということもあり、好きだからこそ実際にあってみると緊張してしまって、積極的に話すことができない状態になっていたのでしょうね。

櫻井・有吉THE夜会,山田孝之,アイドル,大島優子,JINTAKA

 

 

アイドルに関しては女性のグループだけでなく、男性のグループにも興味を持たれているようです。

男性アイドルの場合には、外部から応援したりして楽しむというよりも、実際にグループに加わってアイドルとして活動してみたいという意志があるのかもしれません。

今回の番組でも、嵐の6人目のメンバーになりたいとの発言があるようですしね。

俳優としてファンから応援してもらう姿と、アイドルとして応援してもらう姿に、どのような差異があるのか気になっているのかもしれません。

あるいはアイドルとしての立ち位置を理解した上で、女性アイドルを応援する際にこんなことに気をつけておけば良いんだという知見として蓄えておくのかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

アイドルといえば、山田孝之さんは元KAT-TUNの赤西仁さんと、JINTAKAというアイドル?ユニットを組まれていましたね。

櫻井・有吉THE夜会,山田孝之,アイドル,大島優子,JINTAKA

 

もともとエイプリルフールネタだったらしいのですが現実となって、実際に「Choo Choo SHITAIN」というシングル曲が発売されたようですね。

一応アイドルとしての活動を始めることができたと考えてよいのではないでしょうかね。

今後もリリースを続けていくのかわかりませんが、色んなアイドルらしい楽曲を生み出していってほしいところです。

 


-芸能