Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能

【櫻井・有吉THE夜会】本郷奏多は超潔癖症?hydeやGACKTとの関係は?【MOON CHILD】

9月22日の櫻井・有吉THE夜会に、2.5次元俳優として知られる本郷奏多さんが出演されます。

櫻井・有吉THE夜会,本郷奏多,潔癖症,hyde,GACKT

 

超潔癖症という性格が災いし、調理工程の詳細がわからないもの、特に誰がどのような状態で調理にあたっているかがわからない場合について、その料理を口にすることができないといった悩みを抱えているようですね。

それを受けて、当番組では美食家の中尾彬さんが100年受け継がれた味「幻のハヤシライス」を本郷さんに勧められるようですが、予告を見た限り、本郷さんはこれを受け入れることができなかったようですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

昨今、特に若者に多いのかもしれませんが、他人が材料等に直接手で触れて料理を行ったものに、かなりの嫌悪感を示すようですね。

おにぎりなんかは特に、素手で圧縮して作るといった、いかにも潔癖症の方が嫌いそうな工程をふむことになるので、本郷さんもかなりの抵抗を示すのではないでしょうか。

中尾彬さんが勧めた幻のハヤシライスについても、調理工程でどのように肌との接触があったりしたのかがわからないのはもちろん、特に100年受け継がれたという、ポジティブには伝統があり高い評価を持って受け継がれてきた料理を、老朽化などのネガティブなイメージで捉えてしまって、抵抗感が生まれているのかもしれません。

長年やっている店なんかだと、継ぎ足しのスープやソースなんかもあったりしていて、衛生管理は大丈夫なのかと言った不安も多く見られているので、そういった点がこのハヤシライスのもあるのならば、潔癖症の本郷さんには食べるのが辛いかもしれませんね。

 

また、料理は愛や真心といったことをモットーとしている結城貢さんが、本郷さんに肉じゃがを振る舞われるようです。

あくまで誰が触ったのかわからない料理が食せないということなので、結城さんが作っていることがわかる、また作っている状況を実際に見ることができていれば、属することに抵抗感は出ないのかもしれませんね。

あとは、肉じゃが自体が好きかどうか、好きでなければうならせるような品を結城さんが提供できるかどうかが重要となりますね。

本郷さんの好物としてよくあがっているのがグミ等のお菓子だそうです。

気軽に食べられるし、大体の工程が機械によって成されていて心配がないため気にいるようになったのでしょうか。

他には肉料理が好きとの情報があったため、今回提供される肉じゃがは美味しく召し上がるのではないでしょうかね。

他人の料理を美味しく楽しく食べられるようになって、食事時間を楽しめるようになるといいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

hydeとGACKTとの関係は?

櫻井・有吉THE夜会,本郷奏多,潔癖症,hyde,GACKT

櫻井・有吉THE夜会,本郷奏多,潔癖症,hyde,GACKT

 

本郷さんといえば、hydeさんやGACKTさんと古くから交友が深いことが知られています。

きっかけは、「MOON CHILD」という映画での共演らしいですね。

 

GACKTさんが独自の世界観を映画化した当作品において、GACKTさんが演じるショウという役の幼少時期を本郷さんが演じられています。

様々な漫画原作の実写映画に出演されている本郷さんと、様々なコスプレをライブなどで取り入れられているhydeさんとGACKTさんの2.5次元組が集っていて、フル3DCG映画を見ているような錯覚に陥るかもしれませんね。

その後も交友は続いているらしく、プライベートで遊びに行くことも多いようです。

ライブでももっと共演してみたり、MV何かを共同制作してみると、いい作品が作られそうですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 


-芸能