Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能 話題

三浦春馬がリオ閉会式で有名な世界的ダンサー菅原小春と熱愛!交際のきっかけは?

2017/01/30

9月21日に、俳優の三浦春馬さんが世界的ダンサーの菅原小春さんと交際を始めたことがわかりました。

三浦春馬,リオ,閉会式,ダンサー,菅原小春,熱愛,交際,きっかけ

 

 

菅原小春さんといえば、リオオリンピックの閉会式で、キレのある素晴らしいダンスを披露されたことで一躍有名となりました。

ロスで培われた独自のダンススタイルをもとに、様々なアーティストや芸能人の振り付けやバックダンサーとして活躍されてきたようですね。

倖田來未さんや少女時代、SMAPなどの振り付けおよびバックダンサーを行われてきたようです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私が菅原小春さんを知ったきっかけは、ノルウェーのダンスパフォーマンスユニットの「Dancing Strawhats」との共演ですね。

Dancing Strawhatsは笠を頭にかぶった謎めいたダンススニットであり、和をテーマにしたユニークな作品を幾つか公開されています。

コラボPVは以下のとおりであり、奈良県の生蓮寺で撮影されたらしいですね。

切れのある動きと和風な出で立ちで、素晴らしいダンスを披露されています。

 

 

交際のきっかけは?

スポンサーリンク

 

菅原は歌手の三浦大知が昨年2月に発売した「Unlock」のPVに出演。スタイリストの勧めで同PVを見たという三浦は、菅原の独創的なパフォーマンスに「こんなスキルを持った方にいつかお会いしたい」と思い、知人などを介して菅原を紹介してもらったという。 今年2月には三浦が菅原の公演を観賞。「お芝居に悩んでいた時に、小春さんの踊りにインスピレーションをもらって、うまくいった感じがあったので、本当に感謝している」などと話していたというのだ。

引用: http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160922-00000003-reallive-ent

菅原さんの8月のラジオでの発言だそうです。

アプローチは三浦春馬さんからだったのですね。

俳優として、役作りにプロとして励んでおり、仕事に行き詰まったりしたときに、素晴らしい実力を持ってダンサーとしての仕事に真面目に懸命に取り組む姿に感銘をうけたようです。

今後も互いの仕事について刺激しあっていき、更にレベルが上っていくことが期待されますね。

 

 


-芸能, 話題