Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能

【マツコの知らない世界】藤竜也が上野樹里と横浜中華街を探索!行きつけは「雲龍」?【お父さんと伊藤さん】

9月27日のマツコの知らない世界にて、俳優の藤竜也さんと上野樹里さんが、マツコさんとともに横浜中華街の様々な料理を堪能されるようです。

藤竜也さんは横浜出身であるということで、古くから横浜中華街には足を運んでいらっしゃったようですね。

中華街の食べ歩きを趣味としているようで、町内のご友人とお店巡りをされていらっしゃるとのこと。

食べ歩いたお店はファイリングし、リストアップされているとのことで、かなり徹底して食べ歩きをされているようです。

ただ、最近では新規のお店と古いお店の入れ替わりが昔に比べてとても早く、かつては全店舗の制覇を目論んでいらっしゃったようですが、馴染みのお店に足を運ぶことが多くなったようです。

それでも新規店舗の様子は気になるようで、時々食べに行っては新しくファイリングされているとのこと。

藤竜也さんのなかでのランキングなど聞いてみたいところですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

上野樹里さんとは、10月8日に公開される映画『お父さんと伊藤さん』で共演を果たしていらっしゃいます。

マツコの知らない世界,藤竜也,上野樹里,横浜中華街,探索,雲龍

 

『お父さんと伊藤さん』は『第8回小説現代長編新人賞』を受賞した中澤日菜子の同名小説が原作。書店のアルバイト店員・彩と、離婚経験がある20歳年上の恋人・伊藤さんが同棲しているアパートに彩の父が転がり込んできたことから、3人の共同生活が始まるというあらすじだ。

引用: http://www.cinra.net/news/20160708-otosantoitosan

藤竜也さんと上野樹里さんは親子役で出演されているようです。

年の差カップルと父の3人の共同生活に焦点が当てられているようで、自身と歳が近い娘の彼氏とのぎくしゃくした生活とその後、父の葛藤などが両者の素晴らしい演技を通して伝わってくることでしょう。

リリー・フランキーさん演じる伊藤さんの様子や性格が非常に気になるところですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

番組では、藤竜也さんのおすすめする名店・料理が出てくる可能性がありますね。

かなりの数の食べ歩きを行ったとのことなので、おすすめされる料理は藤さんの舌を唸らせる相当レベルの高い料理なのではと思われますね。

 

かつての藤竜也さんの行きつけとされていたお店は、麺系に限ると「雲龍」というお店だったようです。

マツコの知らない世界,藤竜也,上野樹里,横浜中華街,探索,雲龍

「澄んでる」っていわれるラーメンはよくあるけど「雲龍」のスープは格別でね。もちろん無色じゃないけども、本当にうっとりするような透明なラーメンで、それでいてほどよいコクもしっかりあって。麺の茹で加減も、チャーシューなんかのトッピングもシンプルで余計なものは載ってなくて、実に素晴らしいんだよ。

引用: http://hamarepo.com/story.php?page_no=2&story_id=4952

藤竜也さんの中での「横浜ラーメン」といえば、この「雲龍」のラーメンだそうで、麺からスープまでシンプルで純粋で雑味のない様が、お気に入りとなった理由だそうです。

シンプルだからこそ純粋に味の良さが問われる商品だと思われますが、その点を余裕でクリアする程素晴らしいラーメンだったそうですね。

 

ただ、この「雲龍」ですが、残念ながら2015年11月末に閉店されたそうです。

一家で営んでいたラーメン屋で、地元の人達からもとても応援されていたそうで、藤さんにとっても残念なことでしょうね。

 

今回の番組では、このような地域に根づいた料理というより、オーソドックスな中華料理が振る舞われるようです。

もちろん上記の「雲龍」の横浜ラーメン以外にも、富士山が食べ歩きでリストアップされた中華料理はたくさんあるとのことなので、どんな名店の料理が出てくるのか楽しみですね。

また、上野樹里さんもレミパン(平野レミの鍋)を使って中華料理を作られるとのことで、そちらにも注目しましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 


-芸能