Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

ドラマ 芸能

【櫻井・有吉THE夜会】第2のディーン大谷亮平は韓国で大人気!特技はバレーボール【逃げるは恥だが役に立つ】

2016/10/05

10月5日の櫻井・有吉THE夜会に、第2のディーンフジオカこと大谷亮平さんが出演されます。

櫻井・有吉THE夜会,第2のディーン,大谷亮平,韓国,大人気,特技,バレーボール,逃げるは恥だが役に立つ

 

10月11日放送開始の新ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の宣伝も兼ねて、大谷亮平さんとは一体どんな人なのかについて掘り下げていくようですね。

ドラマ「逃げ恥」第1話のあらすじは以下のとおりです。

主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。

しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

 

引用: http://www.tbs.co.jp/NIGEHAJI_tbs/story/

 

大谷さんは津崎平匡の後輩の風見涼太 役を務めるようですね。

ハイスペックで結婚に対して否定的な意見を持つ役柄であり、万能さを醸し出す振る舞いを上手く表現する必要がありそうですね。

 

「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 というのが、最初は永久就職という意味合いで回りくどく結婚を申し込んでいるのかなと思っていましたが、家事代行としての労使関係は維持したまま、周りにその関係がバレないように結婚という体で周りに接していくことを意味していたのですね。

外ではなかなかボロが出そうでヒヤヒヤするかもしれません。

特に、大谷さん演じる風見涼太は、津崎平匡のその結婚に対して否定的で冷ややかな態度を取るとのことで、後々探りを入れられて思わぬところから事実が明らかになったりするかもしれません。

ストーリーとしては最終的に戸籍上でも本当の意味での結婚に向かうのでしょうか。

どんな展開で終結するのか楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

大谷亮平は韓国で大人気!

櫻井・有吉THE夜会,第2のディーン,大谷亮平,韓国,大人気,特技,バレーボール,逃げるは恥だが役に立つ

大谷さんが第2のディーンフジオカと呼ばれる所以は、国外で主に活躍していた逆輸入俳優であることですね。

国内で活躍され始めたのが今年の2016年からで、フジテレビ系テレビドラマ「ラヴソング」に出演したのが始まりです。

 

もともと韓国で俳優を始められる前に、日本在住時(出身大阪府のようですね)から行っていたモデル活動が買われ、ダンキンドーナツCMに出演したところ韓国で大反響を呼び、韓国の事務所からのスカウトを受けたようです。

その後も様々なCMに出演され続け、「ソウルメイト」と呼ばれるドラマにて初の俳優活動を行われたそうです。

その後もドラマに留まらず、「神弓-KAMIYUMI-」や「バトル・オーシャン 海上決戦」といった映画への出演も次々と行われ、韓国で広く絶大な人気を得ていかれました。

事務所にスカウトされた当時は、韓国語が全く話せないし内容を理解できない状態であったとのことで、現地入りしてから相当勉強されたのでしょうね。

演技をする際は韓国語をしっかりと理解した上で、癖や方言のようなものも取り入れたり、抑揚1つで雰囲気が大きく変わったりすると思うので、相当苦労されたのではないでしょうか。

しかし、今の絶大な人気の様子をみると、そのへんの実力もしっかりと伝わっているのではないかと思いますね。

 

2016年以降は日本のドラマに続けて出演されていらっしゃるようですが、今後韓国で活躍されることはあるのでしょうか。

ホームが日本に移っただけと考えるのが自然ですかね。

ドラマ以外にも、バラエティなどさまざまなジャンルでの活躍を期待したいですね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

特技はバレーボール?

櫻井・有吉THE夜会,第2のディーン,大谷亮平,韓国,大人気,特技,バレーボール,逃げるは恥だが役に立つ

高校生の時からバレーボールに打ち込んでいたらしく、大学にバレーの特待生として進学されるほどの実力を持っていらっしゃるそうです。

韓国のテレビ番組でも、バレーボールのプレーの様子を放送して反響を呼んだようですね。

現在もバレーボール同好会に参加し、バレーの実力を遺憾なく発揮されているようですね。

芸能人のスポーツ対抗のような番組に出演して、活躍している姿を是非見せてほしいものです。

 

同放送に出演される芸人の平野ノラさんもバレーが得意なようですね。

一緒にプレーされる機会があれば、白熱した試合を見てみたいものです。

リンク: 【櫻井・有吉THE夜会】平野ノラのすっぴん公開!母の影響でバレーや絵画が得意?【画像】

 

 

スポンサーリンク

 

 

 


-ドラマ, 芸能