Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能 音楽

MUSIC FAIRに水樹奈々出演!私の一曲に選んだものとは?

2016/08/18

8月13日(土)にフジテレビで放送される"MUSIC FAIR"に、声優兼歌手の水樹奈々さんが出演されます。

水樹奈々さんは先月の7月16日のMUSIC FAIRにも出演されており、例の堂本剛くんとも共演したようですね。スマイルギャングでもたまに話題にあがっていたような気がします。

今回のMUSIC FAIRのテーマは、アーティストが選ぶ「私の一曲」Part.4ということで、過去のMUSIC FAIRにおける名曲、名共演の中から、アーティストが心に残ったものを選んで放映する、といった内容です。

スポンサーリンク

紅白にも度々出演されて、声優としてだけではなく、歌手として広く認知してもらった水樹奈々さんですが、様々な音楽番組を通していろんなアーティストの方と接してみて、音楽への向き合い方、楽曲に対する想いなど、見えない部分を学ぶ機会もたくさんあったのではないかと思います。

特に、共演者の場合は打ち合わせの際や、収録後なんかに言葉を交わすことも多々あったのではないかと思われるので、それも後押しして共演された楽曲を心に残る曲として選ばれるのではないかと思います。放映曲に限らなければ、尊敬されている美空ひばりさんの楽曲などを選ばれるのかもしれませんが。

ここ最近、MUSIC FAIRにて出演されたもので大きなものといえば、3月5日に放映された「MUSIC FAIR 2600回記念コンサート」であり、森山良子さんや谷村新司さんといった、名だたるアーティストの方々との共演を果たしています。こちらが選ばれる可能性もあるかもしれませんが、共演者との近さを考慮にいれると、このような大々的なものではなくて、普段行っているような放送で深く関わるほうが印象にも心にも残っているかもしれません。後々のプライベートな付き合いとかもありそうですしね。

個人的には、番組上の共演というわけではなく、また結構前の話ですが、TMRの西川貴教さんとの楽曲が好きでした。「革命デュアリズム」が好きでしたね。

水樹奈々 MUSIC_FAIR 西川貴教 私の一曲

どちらも歌唱力が非常に高く、かつ発声がよくて声量もあるため、片方を押しつぶしてしまうといった心配もなく、バンドのソロバトルのように互いに奮起させて、その熱がこちらに伝わってくるほどのインパクトを残してくれる、そんなデュエットソングでした。また共演があったらいいですね。今度はテクニックの質がにじみ出るであろう、しっとりとした曲でもいいかもしれないですね。

そんなこんなで、結局どの楽曲が選ばれるのかわかっていませんが、なぜ心に残ったのか、水樹奈々さんのコメントを聴きながら、その裏に潜める想いまで感じ取ることができたらと思います。放送が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

 


-芸能, 音楽