Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能

VS嵐出演の沢村一樹、テレビ東京ドラマに初出演!仮面ライダーにも変身

2016/08/18

8月11日(木)フジテレビにて放送のVS嵐に、ゲストとして俳優の沢村一樹さんが出演します。

沢村一樹さんといえば、「ごくせん」や「白い巨塔」、「理想の息子」など、様々なドラマに出演されている、男前な俳優さんですね。もともとはファッションモデルとして上京して活躍されていたようです。身長も高いし容姿もいいしで素晴らしいです。

スポンサーリンク

VS嵐ではプラスワンゲストで、自称"6人目の嵐"として出演されるようです。大野くんが自称"6人目の嵐"である沢村さんに物申すようですが、どんなツッコミが入るのでしょうか。沢村さんは二枚目でありながら、下ネタ好きという残念?な一面を持っているので、あまり前面に出されると嵐としては困ってしまいそうですね。

沢村一樹さんは嵐ともいくつかのドラマで共演されていたようで、過去に「嵐の宿題くん」にも招待されていたようです。宿題くんは深夜放送だったので、下ネタトークがおおっぴらに繰り広げられていたのでしょうかね。宿題くんは嵐の冠番組の中でも特に好きだったので、また復活して欲しいです。小倉さんとのトーク面白かったです。

沢村一樹、テレビ東京ドラマに初出演

VS嵐 沢村一樹 6人目の嵐 テレビ東京 ドラマ 初出演

沢村一樹がテレビ東京にて放映される、「ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」に出演されるようです。

様々な放送局のドラマに出演された沢村さんですが、テレビ東京のドラマに出演するのは初めてだそうで、これをもって民放5局全てでのドラマ出演の快挙を果たしたそうです。

スポンサーリンク

この作品は、先日「海の見える理髪店」で第155回直木賞を受賞された、荻原浩さんの作品のひとつである、「なかよし小鳩組」をドラマ化したものだそうです。家族の再生や人生の再起をテーマとしている作品だそうで、自分の場合、似たようなテーマだと重松清さんの「流星ワゴン」を思い浮かべますね。重松さんも家族愛をテーマにした素晴らしい作品を数多く残していらっしゃいますが、荻原さんもそのへんの描写は得意なようで、多くの人を惹きつける魅力あふれる作品が多いようです。ドラマが始まる前に、作品を一読しておきたいところです。

ドラマの方は現在エキストラ募集中だそうで、興味があれば参加してみたらいかがでしょうか。

「ダメ父ちゃん、ヒーローになる! 崖っぷち!人情広告マン奮闘記」エキストラ募集

劇場版 仮面ライダーゴーストに出演

仮面ライダーゴースト 沢村一樹 GACKT

沢村さんは、8月6日に公開された「劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間」に出演されたようです。

仮面ライダーゴーストは、平成仮面ライダーシリーズの第17作目であり、「幽霊」をモチーフとして掲げた衝撃的な作品であるそうで、沢村さんも仮面ライダーに変身して活躍するようです。

仮面ライダーは主題歌くらいしか知らないのですが、ディケイドの「Journey through the Decade」と「The Next Decade」が好きですね。やっぱGACKTさん好きです。

スポンサーリンク

 


-芸能