Quiet Flag

気になる内容について発信していきます。音楽と紐付けられると良いですね。

芸能 音楽

SUSHI食べたいで再注目?ORANGE RANGE、Mステにて以心電信を披露!

2016/08/18

8月12日(金)のミュージックステーションにて、ORANGE RANGEがヒット曲「以心電信」を披露されます。

ORANGE RANGE Mステ SUSHI食べたい 以心電信 ミチシルベ

ORANGE RANGEといえば、2000年代前半に「上海ハニー」や「花」など数々の名曲を生み出し、一躍有名となったロックバンドです。

様々なCMやドラマの主題歌を担当し、アルバムでダブルミリオンを達成するなどの偉業を達成し、世間一般に広く知れ渡りました。

スポンサーリンク

私が特に気に入っている曲は、ドラマ「FIRE BOYS」の主題歌となった「ミチシルベ 〜a road home〜」です。

こちらはORANGE RANGEの5thシングル曲であり、初めてオリコン週間、月間1位を達成した曲だそうです。また、インディーズ時代の曲のリメイクだということで、メンバーの思い入れもかなり強いのではないでしょうか。

自分の行動に自信が持てなくなったり、進むべき道がわからなくなって悩んでしまう時、一歩踏みだす勇気を与え、後押しをしてくれる応援歌だと思います。ぜひ聴いてみて欲しいです。

SUSHI食べたいって?

スポンサーリンク

「SUSHI食べたい」とは、およそ1年前にORANGE RANGEが公開した曲であり、当時公開されたMVがあまりにも印象的で独特な世界観をもっていたため、ネットを通して再びORANGE RANGEの名を知らしめる結果となりました。

MVの絵柄の独特さやその動き、また繰り返し視聴者の脳裏に焼き付けるように訴えかけてくる歌詞の相乗効果で、いい具合な電波ソングになっています。

Mステでヒット曲「以心電信」を披露!

「以心電信」はORANGE RANGEが2004年に発表した曲で、au by KDDIのCM曲となっています。

通信関係のCMなので、以心伝心を以心電信と表記したそうです。

今年はORANGE RANGE結成15周年ということで、7月20日に15周年記念コラボベストアルバム「緑盤」がリリースされており、「以心電信」もリメイク版が入っているようです。当時のことを思い出しながら聴いてみるといいんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

 


-芸能, 音楽